ふくおか子育てパーク

« 第4話「ご近所のおともだち」 | メイン | HOLA AMIGO »

第5話「初心にかえって」

2007年03月31日

Hugh 10.13.2003 167.JPG

あっというまに今年度も終わりになってしまいました。先日職場の上司の送別会をしました。この上司は私が今の職についてから5年半ずっと面倒を見てくれました。その5年半の中には結婚、出産という大イベントがありました。好きな仕事を続けていけているのも家族はもちろん、この上司をはじめ同僚の理解と協力のおかげだなと改めて実感しました。

この3月はそんなことを考える時間が多かったと思います。それとこのコラム。公に自分のことを話すのはめったにないことなので、仕事の文章のようにちょっと他人行儀になったのがちょっと残念だと思っています。さっきパソコンを開いて写真を見ていたらひゅうの生まれた瞬間の写真が出てきました。妹が撮ってくれていて今更ながらなんか感動しました。ひゅうにも見せたらうれしそうに、「どこから来たん?」とか笑って聞いていました。そのとき一緒にうちの仁王とシモーンの写真が出てきたのでなつかしくなりました。最近犬猫と遊んでないな〜と反省しました。

年度内に終わらなかった仕事があり、気持ちを新たに新年度ってことになってないのが少々心残りなんですが、初心にかえって4月を迎えたいなと思います。コラムを読んでくださった方、コメントくださった方、管理人の皆様、良い機会を与えてくださってありがとうございました。国際結婚って、最初の事務手続きで面倒くさいこともあったので、特別大変と思ったこともありましたが、家族として生活をしていく上では、人間は人間。子育てを通してもっともっと色んな経験をしてたくさんのことを話しあっていきたいなと思います。
(ひゅうまま)

投稿者 Kosodate : 2007年03月31日 09:34

コメント

一ヶ月お疲れ様です。楽しく読ませていただきました。お互い 頑張ろうね〜w

投稿者 kiyomi , c : 2007年04月02日 04:46



kiyomiさん
おつきあいありがとうございました!誰かに自分が書いたことについてコメントをしてもらえるって楽しい経験でした。言葉についてもそうですが、子育てっていろいろだな〜と思いました。ひゅうも今日から進級しておにいちゃんのつもりで張り切っています。英語、日本語まだまだ発達途中ですが、自分のことを素直に話せるやさしい子に育ってくれたらなと思いました。
お互いがんばりましょう!

投稿者 ひゅうまま : 2007年04月02日 20:35



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.