当たりくじ

 つい先日、年賀状を書いていたような気がするのに、もう4月も半ば。時間の経つのが早く感じる今日この頃です。

 さて先日、その年賀状を整理し、切手シートの当たったものを交換しに郵便局へ行ってきました。それと同時に書き損じはがきを交換してもらおうとしたのですが、「今年は4月にもダブルチャンス賞があるからまだ交換しない方がいいですよ!」と教えてもらいました。

 皆さん、ダブルチャンス賞、ご存知でしたか?

 私はまだ当たってもいないのに、いやいや、当たるかどうかも分からないのに、当たったような気持ちになってしまいました。

 抽選は4月20日(土) 郵政記念日だそうです。年賀状をしまい込んでしまった方は、もう一度引っ張り出しておきましょう!

 大人でもうれしい当たりくじ。先日わが子が人生で初めて(?!)駄菓子のガムで当たりくじをGETしました。子どもたちの中では、「当たりには印が付いているらしい」とか「当たりのガムだけ柔らかいらしい」とか、都市伝説がささやかれているそうです。皆さんの地域ではどんなうわさがあるでしょうか?

190226_175912.jpg
 当たったことがうれしくて、まだ交換に行かず壁にはられたままの当たりくじ(写真)

2019/04/11
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >