ふくおか子育てパーク

« 2014年10月 | メイン | 2015年01月 »

2014年12月19日

手作りおもちゃ

毎日寒いですね!風邪予防に手洗いうがいしていますか?
冬になるとどうしても家の中にこもりがちなので、家の中で出来る楽しみとして、手作りおもちゃをつくって楽しんでみるのはいかがでしょうか?
ダンボールや布、粘土など様々な素材で簡単なおもちゃ作りの本がいろいろ出ていますよ。
ダンボールなら子どもに絵を描いてもらったり一緒に作れますね。子どもって狭いところに入るのがとても好きなので、秘密基地を部屋の片隅に作るととっても喜ぶと思いますよ。
私がはまったのはフェルトのままごとセット。甘いものが嫌いな私ですが、おしゃれなケーキを見るのは大好き。フェルトでどうやったら作れるのか?と考えながらケーキを見ている人はそんなにいないかな(^_^;) フェルトなら私のようなぶきっちょさんでもなんとか恰好がつきます。ただし、収納するときは虫に注意してくださいね。フェルトのケーキも食べられてしまいますから。 (管理人F)
141219omocha.jpg

投稿者 Kosodate : 16:18 | コメントする

Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.