ふくおか子育てパーク

« 2016年05月 | メイン | 2016年08月 »

2016年06月24日

宿題

梅雨空が続いていますね。外で遊べないので、放課後も何となく「まったり」「のんびり」過ごしています。まぁ、要するにダラダラとしているのであります(^_^;)

遊びに行く約束をしている日は、宿題に取り掛かるのも、やり終わるのも早いのですが、そうでない最近は、こちらから声をかけないと休憩しっぱなしです。

先日は、あんまりにものんびり時間をかけて漢字を書いていたので、あれあれ、途中で何かおかしくなっちゃいました。さて、どこがおかしいか、わかりますか?

宿題が終わると「〇」をつけるのは親のお仕事ですが、どうやらちゃんと間違い探しをしなくてはならないようです(^_^;)

160624shukudai.jpg   (管理人F)


投稿者 Kosodate : 14:16 | コメントする

2016年06月06日

新しいコンテンツ「みんなの子育てアイデア!」

ふくおか子育てパークに新しいコンテンツが誕生しました。
子育て中に起こる「困りごと」や「悩みごと」についてはこれが唯一正しい対処です!というものがない事が多いと思います。

「みんなの子育てアイデア」では、皆さんの体験を寄せて頂き、たくさんの方法や考え方の中から、ご自分やお子さんに合った方法を見つけてもらうためのコーナーです。

今、子育て真っ最中の方はもちろん、先輩パパ・ママやおじいちゃんおばあちゃんもぜひその経験を教えてください。皆さんが試行錯誤した経験が、今困っている誰かの役に立つかもしれません。

皆さまからのご応募お待ちしています!
「みんなの子育てアイデア」   (管理人F)

投稿者 Kosodate : 15:19 | コメントする

Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.