ふくおか子育てパーク

« はじまりの日 | メイン | お絵かきしりとり »

新年度スタート

2017年04月03日

センターの桜の花もやっと開き始めました。
新年度、皆さまはいいスタートが切れたでしょうか?

新しい場所で新しい暮らしを始める時は、自分でも気が付かないうちにストレスがかかっているのだそうです。早く慣れようと思えば思うほど、みんなと仲良くなろうと思えば思うほど、上手くできないことがあると思います。

それは子どもも大人も同じ。

「今日、上手くいかなくても、きっと明日は上手くいく」
と呪文を唱えて、今年の桜のようにのんびりとスタートしましょう。

今年もよろしくお願いします。(管理人F)

170403sakura.jpg


投稿者 Kosodate : 2017年04月03日 17:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.