ふくおか子育てパーク

« 動物奇想天外なわたくし達 | メイン | 言葉違い »

育児日記

2006年01月11日

育児日記

この画像は 一日一枚の育児日記の一枚。ヘタクソでお恥ずかしいです。

もちろん 長男のときも つけてましたよ。


しかし 育児と家事で 毎日なんか そうそうつけられず
長男の時も次男の時も 2歳くらいまで とびとびに書いて 終わってしまいました。

これは 旦那が仕事で子供の寝顔しか見る事できないから 
成長を書いてヨロコンデもらうため。

本当の狙いは いかに育児が大変かというアピール!!

日曜は 旦那は自分だけ 競馬に行ったりして ちっとも 私に休みをくれないので
ケンカは毎回 日曜日。
競馬場を 爆破したい気分だったわ。


子供が熱出して 抱っこじゃないと 泣くので 朝まで抱いてた話など
絵日記書いてたら

「大変やったの。俺が子供 見とくけん 寝てこい!!」と 布団を敷いてくれたことも
ありましたな。

今 思い出したよ。いやいや いいとこもあるやないですか。

自分の 言い分の 都合のいい事しか覚えてないのね 私ったら。

で 今は この「絵日記 」子供達に大うけで 何度も読んでは 笑ってます〜。

(イラストレーター 橋本悦代)

投稿者 Kosodate : 2006年01月11日 00:17

〜皆さんで気持ちよくご覧いただく為に〜

・他人のプライバシーまたは、名誉を侵害するコメントやトラックバックはご遠慮ください。
・他人を誹謗・中傷し、又は差別するものや、固有名称を出してのコメントやトラックバックは差し控えてください。
・政治・宗教・営利目的でのご利用はご遠慮ください。

以上の他に当センターが不適切と判断したコメント、トラックバックを削除させていただく事があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kosodate.pref.fukuoka.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメント

後で読んで泣く記録よりも、笑える今を喜びたいですね!日々その子なりの成長が何よりですね。うれしかったこと、苦しかったこと、失敗したこと、悲しかったこと、その時何を考え、必死に子育てしていたかを語る貴重な記録なんでしょう。私も誕生後まもなく子どもが入院していたので、退院後から1年間つけた生活記録が今ではいいお思い出です。

投稿者 るるるん : 2006年01月17日 10:43



るるるん様

コメントありがとうございます。
その子なりの成長‥‥そうですよね!!その子だけのオリジナル記録ってことですもの  私にとっては宝モンです。
お子さんの入院1年間 大変だったでしょうが
生活記録を見て お子さんとの密な日々を もらすことなく心に持てることができるのですね。
母になるって 奥深いです。 

投稿者 橋本悦代 : 2006年01月17日 12:27



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.