ふくおか子育てパーク

« 第1話「はじめまして、ゆいパパです」 | メイン | 第3話「ロストジェネレーション夫婦?」 »

第2話「夫婦そろって同窓会に出席」

2007年01月10日

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は、3日に高校の同窓会があり(卒業後初めて)、配偶者とゆいちゃんと3人で出席しました。
つまり、配偶者とは同じ高校で知り合ったことが縁で、ゆいちゃんが生まれたということになります。他にも「同級生夫婦」はいるのですが、夫婦そろって参加したのは、私たちだけだったようです。
「ゆいちゃんは二人に似てるね」という声や、「お父さんに似なくてよかったね」という声などなど・・・。
まあ、久しぶりに会う友達とたくさんしゃべって、楽しいひと時でしたが、思ったことがひとつ。男も女も「バツイチ」が多い・・・。きびしい現実をあらためて実感したのでありました。

次回は何年後に同窓会が開催されるか定かでありませんが、また夫婦で参加できればと、思ったのであります。

(ゆいパパ)

投稿者 Kosodate : 2007年01月10日 20:51

コメント

はじめまして。二人の男の子のママをしているかずママです。

夫婦揃ってプラスゆいちゃんの同窓会ですかぁ、、。
同級生夫婦ならでは、、って感じでいいですね!
同窓会って楽しいですよねぇ、、
でも、子どもがいたらなかなか行けなくて、、しばらく行ってません。
今度は、子どもを実家にでも預けて行ってみようと思いました。

投稿者 かずママ : 2007年01月11日 10:12



かずママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
高校時代の元カノが来てて、ヒヤヒヤしました。なんとか最後のほうに一言声かけるのがやっとでしたよ。(笑)帰って一緒にアルバム見ながら「この人来てた」とかって、盛り上がりました。
同窓会ってなんだか恥ずかしそうだけど、行ってみると楽しいものですね。


投稿者 ゆいパパ : 2007年01月11日 22:05



ウチも同級生夫婦です(大学時代ですが)。昨年やっぱり夫婦揃って同窓会に出席しました。ウチに帰ってからも同じ話題で盛り上がれるのはいいですよね。

投稿者 kino : 2007年01月13日 16:56



kinoさん、ありがとうございます。
いっしょの話題で盛り上がれるのはいいですよね。
友人も共通の場合が多いし、気心しれてるし(笑)
高校・大学と同じで、卒業後に付き合って結婚っていうカップルも知っています。よほど「縁」があるんだなって思います。

投稿者 ゆいパパ : 2007年01月16日 00:10



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.