ふくおか子育てパーク

« 第3話「ロストジェネレーション夫婦?」 | メイン | 第5話「子育て用品のリサイクル」 »

第4話「我が家のお気に入り」

2007年01月16日

休みの日は、家族で外に遊びに行きたい!
基本的には、そうなんですけどね。
ゆいちゃんも「すべりだいにいくぅ!」と切望します。
しかし、寒いじゃありませんか。とっても。
そんなときの我が家の作戦は、ズバリ「室内でおもいっきり遊べるところに行く!」です。
一番に思い浮かぶのが、「北九州市立ふれあい子育て交流プラザ」です。
JR小倉駅北口から徒歩で5分。アジア太平洋インポートマート(AIM)の3階にあります。
ここは、かなりおススメです。
とにかく、室内なのに広い!しかも安い!さらに楽しい!と三拍子そろっています。
先日の日曜日も家族で行ってきましたよ。

そんな家族連れでにぎわうプラザですが、なんといっても日曜日。くたびれて寝てしまっている「おとーさん」を多く見かけます。というか、そういうパパのためにも、過ごしやすい(寝やすい)環境でもあります(笑) 私もちょっと居眠りを・・・。やはり、これは配慮か?
大好きなモノレールにも乗って、ゆいちゃんはとっても満足?しているのでありました。

(ゆいパパ)

投稿者 Kosodate : 2007年01月16日 16:38

コメント

 私も交流プラザは行ったことがあります。(みやこ郡在住です)。あまり危ない場所が無く、職員の方もいらっしゃるのでお父さん方が寝るのにはいいところですよね!?
 私にも4才の娘がいます。モノレールに乗せたら喜ぶだろうなと思っているので、今度乗せにつれて行きたいと思っています。

投稿者 パピー : 2007年01月19日 18:21



パピーさん、ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました・・・
モノはちょっと高めですが、予想通り、子どもが喜びます(笑)
頻繁に行くのであれば、年間パスがお得だと思います。我が家は検討中です。
次回からの作戦として、下の階の雑貨村やデパートに1時間交代で行こうかと配偶者と話しているところです。たまにゃ、ひとりの時間も大切かと・・・

投稿者 ゆいパパ : 2007年01月22日 00:54



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.