ふくおか子育てパーク

« 泰とクリスマス | メイン | 第1回 はじめまして »

泰と赤ちゃん

2007年12月27日

レーズンから酵母をおこしたレーズンパン.JPG 年の瀬ですね〜。今回がラストのコラムになりそうです。

今回は今年1年を振り返ることからはじめようかと。

年の初めから赤ちゃんがほしいな、ほしいなと願っていた私たちでしたが、なかなかできませんでした。ほしいと思う時は本当にできないものです。結構悩みました。それから半年たってからまだできず、そろそろ不妊治療でも通おうかなぁ。。。なんて思ってた矢先に二人目を授かっていることが分かりました。それはそれは嬉しかったです。しかしその半年は長く感じたなぁ。。。。

泰の時は「あ、今日何週目に突入〜!」なんて指折り数えていたのですが、二人目ともなると今何週目かすら危うい感じ。こんなに適当になるんでしょうか。

お腹がぷっくり出てくるころから泰も変化が出てきました。赤ちゃん返りです。もともと甘えん坊ではありましたが、イヤイヤ時期と重なり妊婦でいることを忘れるくらい泰のお世話で明け暮れております。きっと産まれたらもっとすごいことになるんだろうなぁ。。。でも誰もが経験することだろうな、なんて思ってます。

さて来年の3月末に出産予定ですが、不安なこともありますが今一番興味があるのが泰と赤ちゃんがどのように育って行くかです。きっとケンカも沢山するだろうけど、仲の良い兄弟に育ってくれるといいなぁと思います。今泰はお兄ちゃんになることが半ば嫌なのか「泰、赤ちゃんになる」なんて言ってるけど、母はきっと面倒見の良いおにいちゃんになると思ってます。そんな二人の成長を楽しみにしながら生きて行きたいなぁと思う今日この頃です。

それでは今までコラムを読んでくださった方々、コメントをくれた方々どうもありがとうございました。良いお年をお過ごしください。

今日の写真:レーズンから酵母をおこしてパンを焼いてみました。泰の大好きなレーズンもたっぷり入れました。泰もいつかパンを自分で焼く子に育ってほしい母です。

(おたあさん)

投稿者 Kosodate : 2007年12月27日 12:38

コメント

 こんにちは。いよいよ最終回になったのですね。毎回のコラムを楽しみに読ませてもらっていました。泰くんもいよいよお兄ちゃんになられますね。これからの泰くんのご成長楽しみですね。今まで、楽しいコラムありがとうございました。

投稿者 のんちゃん : 2007年12月27日 15:27



のんちゃんさんへ。

毎回コメントありがとうございます。あと3ヵ月後には家族がひとり増えてるなんて不思議な感じもしますが、来年も良い年であるよう願っています。のんちゃんさんも良いお年をお迎えください。

投稿者 おたあさん : 2007年12月28日 21:44



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.