ふくおか子育てパーク

« 第三回 現在 | メイン | 第1話「流れ流れて……この地に来ました」 »

第四回 そして未来へ

2008年03月31日

みなさんは子どもの将来を考えたことがありますか?

息子は大きくなったらプロ野球の選手、娘はお天気お姉さん!

これはパパの願望なんですけどね!

生まれるときは五体満足、元気に生まれてくればいいと思っていたはずが、寝返り、はいはい、一人歩きと、成長して行くに従って次の目標、また次また次、次から次に期待はふくらんでいきます。
順調に成長していくのが当たり前と思っているので仕方ないんですけどね!

当面の目標はオッパイの卒業と、おむつの卒業です。
なかなか思い通りに行かないので、イライラすることもあるのですが、ゆっくり時間をかけ長い目で見ながら卒業させたいと思います。

そして息子、娘が大きくなり自分で目標を持てるように色々な事に挑戦させながら、こどもの成長していく過程を見守って行きたいと思います。
どんな大人になるのか本当に楽しみです。

3月29日 日田市にしだれ桜を見に行きました。
ライトアップされた桜はとてもきれいでしたよ!
hitasakura.jpg

今回でコラムも終了となりました、このコラムのおかげで、今まで子ども達とどう関わってきたか見返る事が出来とてもよかっと思います。
これからも地域での子育て活動(太宰府ファミリーネット はらっぱ ママ所属)に時間がある限り参加して、子どもと一緒に楽しんでいきたいと思います。

この一ヶ月ありがとうございました。

こてつパパ

投稿者 Kosodate : 2008年03月31日 17:11

コメント

子どもと一緒に、子どもの将来を考えていけることは、とてもいいことですね。私もそうしたいです。
4回にわたり楽しいコラムありがとうございました。

投稿者 ちっち : 2008年04月01日 13:34



ママ所属と書いてありますが
私の中ではパパも立派にはらっぱに所属しておりますよ。

これからも家族ぐるみでよろしくお願いいたします!
愛情溢れるコラムでしたね。お疲れ様でした☆

投稿者 ちょこっと : 2008年04月03日 00:16



ちっちさんちょこっとさんコメントありがとうございます。

コラムは今回で終了ですが、引き続きブログでよろしくね〜

「こてつの部屋」
http://blue.ap.teacup.com/tkr9133/

投稿者 こてつパパ : 2008年04月03日 10:10



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.