ふくおか子育てパーク

« 第2話 第2子誕生!(二回も!?母) | メイン | 第4話 未来予想図〜M家の場合〜 (二回も!?母) »

第3話 馬鹿な子ほど可愛い (二回も!?母)

2009年01月28日

長女とは8歳も歳が離れて、おまけに現在中2のイトコを筆頭に毎年毎年孫が七人も産まれ続けてきたじじばばにとっては、久しぶりの孫(^-^)
親も歳いって産んだもんだから、もうとにかく周りのすべてに甘やかさない要素が見当たらない(*^_^*)
とにかく、よってたかって甘やかした気がします。
なんでしょうね、何が出来ても出来なくてもとにかく可愛いんですよ。

夜は『悪魔』に変身します。子どものくせに不眠症?って位寝ません。
若い頃、寝ずに遊んでた(双子ちゃん×2のママと(^^)v )私や夫も、さすがにアラフォーとなると辛いっ!
でもうちの甘やかされ王子は『寝なさいっ!』とは言われず、姉ちゃんは9時就寝なのに、元気に日付が変わる前まで暗い部屋の中を遊んだり、しゃべったりでした。
そのうち親も慣れて先に寝てしまいます。
保育園で就寝時間を書かなくてはいけないのに『?』です。何度嘘を書いた事か…。
もう手遅れなんでしょうか(*_*)全然思いもよらない方向に成長していくのです。

八人も孫がいるじじばばは『一人くらいこんなのがいてもいっかぁ』って感じで面白がりますが、母は恥ずかしい(T_T)

可愛い女の子がいると、その子の背中に自分のお腹が付きそうな距離でストーカーするし、私の母友のなかじゃ必ず一番若くて可愛い人に話し掛けたり膝に座ったり!

上の子は手がかからなくて個人面談で担任の先生に『どうやったらこんな風に育つんですか!?』と言われた位なのに、下は逆の意味で『どうやったらこんなになってしまうと!?』です。
今から修正はきくのでしょうか(@_@;)『そのうち落ち着くよ』って言われますが、それっていつなんでしょうか。

学校入ったらあちこち謝って回らないといけないんでしょうねぇ…。
あ〜、憂うつ(T_T)

…でも何でおバカな子って可愛いんでしょうね(^_-)まだまだ可愛くってこれからも甘やかすであろうこの私も昔、同級生の友達に『バカの子ほど可愛い』って言われた事があるのでした\(~o~)/

(二回も!?母)

投稿者 Kosodate : 2009年01月28日 17:00

コメント

あると思います!連絡帳のウソ・・・

あると思います!子どもの不眠症・・・

あると思います!謝罪セット(謝りに行くときに用意しておく、相手様のお宅にお届けする図書カード等)・・・

悪魔も可愛いし、天使の時も可愛いですよね〜

投稿者 あると思います! : 2009年01月29日 10:32



こんにちは^^

子供って親の思うようには育たない!!
って、きっと私たちの親も思っていたはずよね(笑)
一番したの子供ってすご〜くよく周囲を見ているから、一番上だった子供より上手に生活できているような気がします(^m-)-☆
たくさんの人から愛をもらった人は、またたくさん愛を分けてあげられるし、強いんだよ〜〜ね(*^▽^*)

投稿者 twinxtwin-mama : 2009年01月29日 13:27



『謝罪セット』!?あるんだ(>_<)
謝罪って、母親よりも父親の方が何かいいですよね。でもうちの夫は謝るのが大嫌い!
先日、公共施設の植木鉢をチビがひっくり返して管理人さんに散々怒られて泣いて帰ってきた時、私が『謝って来て』って頼んでも意地で動きませんでした。
夫は、小さい子のいたずらには恐ろしく寛大なのです。何でそこまで怒るのかが理解出来ない様子。
でも、大事に育てた花は、もしかしたら、作った人にとっては子供と同じ位可愛いのかも…。と、夫に言っても分からないので私が謝りに行ったのでした。
まだまだ『謝罪生活』これからっすね〜。

投稿者 二回も!?母 : 2009年01月30日 08:51



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.