ふくおか子育てパーク

« 第4話 「三人の子育て?」(haya) | メイン | 第2話 朝ごはん (ゆき) »

第1話 初めまして♪(ゆき)

2009年06月19日

袋かけ こんにちは、初めまして!ゆきと申します。
これからこちらにチョコチョコですが、自分の思ったことなどを書かせていただこうと思います。


 さて、我が家は家族でぶどう園をやっております。今の時期は大変忙しい時期ではありますが、あとひとふんばりというところでもあります。子供は男の子3人、ダンナ1人、ダンナの両親の7人で暮らしております。ぶどう園をやっているくらいですから場所はかなり山の中にあります。小学校まで歩いても一時間はかかるので、朝は途中まで車で送っていますが、今年から三男も一年生に上がったので、帰りは三人で歩いて帰ってきています。


ピオーネ 三男は、去年までは車で送り迎えがほとんどだっただけにかなりきついようですが、なんせ家にいてもゲームばかり・・・。少しは歩いて体を鍛えて欲しいという気持ちもあって歩かせるようにしています。その効果があったのか4月以降三人とも病気をしていませんね。食欲も旺盛になり、これからエンゲル係数は上がる一方でしょう。

 まぁこんな感じで仕事もあるので、あまりいい母親とは言えない私ですが、こういうお気楽な子育てもいいかなと思っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

(ゆき)

投稿者 Kosodate : 2009年06月19日 09:10

コメント

こんにちは!
なんて美味しそうなぶどうちゃんたちでしょう!
うちの子ども達も私もぶどう大好きです!
お盆頃には、ぶどう狩りを楽しむのが我が家の夏休みです。子育てに、家事に、ぶどうのお世話と一体どんな時間の使い方をされているんでしょう!
コラム、楽しみにしています。

投稿者 ふるーつ : 2009年06月22日 13:02



ゆきさん、こんにちは!
山の中でぶどう園…すてきだなぁ。ご家族みんなでというのがいいですね。お子さん達も自然いっぱいの中で育っているんだろうな。これからコラムを楽しみにしています。

投稿者 つぅ : 2009年06月29日 15:47



☆ふるーつさんへ
 コメントありがとうございます。
 まだ色の付いていない葡萄たちですが、またちょこちょこ画像を載せますので
 みてくださいね。
 今は農繁期なので家の中は汚れまくっているし、子供たちは
 ほったらかし状態です・・・まぁそれでも何とか育っているようです。

☆つぅさんへ
 コメントありがとうございます。
 確かに葡萄たちは山の中ですくすくと育っていますが
 子供たちは・・・家の中でゲーム三昧なのが私としてもとても残念です。。。
 なかなか子供は親の思ったように育ってはくれないようです。

投稿者 ゆき : 2009年06月29日 21:00



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.