ふくおか子育てパーク

« そして私の育児が始まった・・・ | メイン | 息子が生まれた時・・・2 »

息子が生まれた時・・・

2005年12月15日

 もうすぐ3歳になる息子が生まれた時のコトは一生忘れないと思う。(もちろん、娘の時も忘れないけど)
息子はかなり波乱万丈な生まれ方をしている。
 まず、妊娠8ヶ月で逆子になった。それまで順調だったのに、いきなり逆子!
「なんで???」
頭が混乱しながら、逆子運動に励む私・・・。それでも息子は元に戻ることなく「さて、どうしよう?」
産婦人科の先生いわく
「逆子でも普通分娩できますよ」
おぉぉぉぉ!目からウロコな先生の一言。お尻から降りてくれば・・・の条件付だったけど。
「普通に産めるなら!その方がいい!」
先生の一言で大きなカケに出た私・・・。絶対に普通に産んでやる!この時の私は、かなり鼻息が荒かったと思う。
 出産予定日が近くなってきた、ある日曜日。昨日の夜から様子がおかしかった娘が朝いきなり震えている。熱を測ると・・・41度!!!大慌てで近くの救急病院にダンナと一緒に娘を運び込んだ。
「これは・・・。インフルエンザですね」
娘は点滴を受けることになり、付き添っていると・・・あれ?お腹が張ってる?
ダンナはノンキに
「ココ病院だから、いざとなればココで産めるよ〜」
私も
「それもそうだね・・・」
なんて遠い目をしながら娘に付き添っていた。
 幸い娘は点滴が効いたのか少し元気が出てきたため夕方、自宅に戻るコトが出来た。すると、ホッとしたのか、お腹が痛くなってきた。本格的に陣痛が来たようだ。

 ・・・・次回に続く。
(mikan)

投稿者 Kosodate : 2005年12月15日 09:31

〜皆さんで気持ちよくご覧いただく為に〜

・他人のプライバシーまたは、名誉を侵害するコメントやトラックバックはご遠慮ください。
・他人を誹謗・中傷し、又は差別するものや、固有名称を出してのコメントやトラックバックは差し控えてください。
・政治・宗教・営利目的でのご利用はご遠慮ください。

以上の他に当センターが不適切と判断したコメント、トラックバックを削除させていただく事があります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kosodate.pref.fukuoka.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

子どもができると子どもばかりでなく、お母様もお友達がど〜んと増えるみたいですね。今まで聞いたこともないお名前が出てきて「その人だれ」てよく聞いていました。子どもが学校に入ると、拡大の一途、{友達のワ}状態。地域の耳より情報もどんどん入ってきて、得してるみたいです。

投稿者 k : 2005年12月16日 07:53



私は妊娠中に、「じんましん」ができたり、「ケガ」をして何針か縫ったりとハプニングの連続でした。薬も飲めない(飲みたくない)し、とにかく生まれるまでドキドキでした!井上さんが、インフルエンザにかかられた時は、さぞかし大変だったでしょう〜。

投稿者 ゆうこ : 2005年12月16日 08:44



逆子は大変だったでしょう。次回楽しみ、早く書いてください。

投稿者 寒波 : 2005年12月16日 16:53



Kさん:そうですね。
娘が幼稚園に行くようになって
ど〜〜ん!と覚えなきゃって名前が増えました。
ただ子どもが1歳に満たない頃はど〜〜〜ん!って
感じではなかったです。
子どもが成長すると
共に友達が増えるって感じでしょうか?

とにかく元気に毎日を送るコトが
今の私の目標です!

投稿者 井上美佳 : 2005年12月16日 23:29



ゆうこさん:ゆうこさんも大変でしたね。
私も「ただ無事に生まれて〜〜〜!」って
気持ちでした。


寒波さん:楽しみにしてくださって
アリガトウございます。
続きも近くアップされると思います。


投稿者 井上 : 2005年12月16日 23:38



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.