ふくおか子育てパーク

« 第3回 病気 | メイン | 第5回 しつけ »

第4回 ケンカ

2008年01月15日

ケンカ.jpg兄弟ゲンカが日に日に激しくなってきました。
ケンカの原因は、ほんとくだらない事ばかり。
おもちゃやお菓子の取り合いだったり、見たいDVDの意見が合わなかったり。
写真は、どっちが先にコッちゃんに赤ちゃん煎餅をあげるかでケンカが始まったところです。

はじめは、口げんかですが、大体リッ君の方が先に手を出します。
仕返しをするカッ君。
気付くと叩き合いのケンカになり、リッ君が泣き出します。

リッ君は、自分がいかに叩かれたかを泣きながら上手に訴えるので、ついついカッ君が怒られるはめになります。
うーん、恐るべし、次男。

カッ君は、始めは、手加減して叩いたりしている様子も見受けられるんだけど、、ヒートアップしてくるらしく、最後は本気で叩きます。
本気を出されるとやはりカッ君が強いです。

ただ、リッ君、最後まで負けん気は強く、私に隠れながらも、攻撃の手を緩めません。
いつの日か、強者が代わるかも、、そんな予感すらします。

ケンカが激しくなると、隣で転がされているコッちゃんにまで、被害が及ぶこともあり、いい迷惑です。

まぁ、ケンカするほど仲がよいとも言いますね。
確かにケンカしても、すぐに仲良く遊んでます。
来年あたりは、コッちゃんも交えてケンカしてるんだろうなぁ、、、
これから、どんどん激しくなっていくんだろうなぁ、、と思うとちょっと気が遠くなります。
兄弟仲良くが理想ですね。

(ワイ)

投稿者 Kosodate : 2008年01月15日 15:59

コメント

ワイさんへ
うちも兄弟げんかが絶えません。ケンカばかりするので、半分あきれて「仲がいいからケンカするとやんねー」と言っています。私もワイさんとまったく同感で、「兄弟仲良く」が一番と思います。

投稿者 さおタン : 2008年01月15日 19:09



さおタンさんへ
ほんと、あきれちゃいますよね。
なんか、激しくて大きな怪我をしないよねぇ、、と冷や冷やしてます(*0*)

投稿者 ワイ : 2008年01月16日 10:20



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.