ふくおか子育てパーク

« 第3話 夢 | メイン | 第一回 はじめまして! »

第4話 先ずは出産!

2008年02月29日

  あんなでっかい野望を書いておきながら出産?と思われた方もいるとは思いますが、実は私臨月のお腹を抱える妊婦なんです。何人目だったっけ?そうです、5人目です。3月29日が予定日です!
  1人目2人目は、那珂川町にある産婦人科で産みました。(知る人は知る、那珂川町には一つしか産婦人科はないのであそこの産婦人科です。)何にでもこだわるので、出産直後から同室で、おっぱいが出るまでミルクは飲ませない。そんな産婦人科を選びました。でも、食事はフランス料理のフルコースでしたけど…
  3人目は、実家の近所の春日助産院で、水中出産をしました。春日助産院は説明しなくても結構有名ですよね。そして4人目は、春日助産院を独立して自宅出産をされている、あかね助産院の方に来ていただいて、自宅のお風呂で産みました。じゃあ、5人目は?って言うと、むなかた助産院の賀久先生にお願いしています。どんな出産になるのか今から楽しみです。出産体験記書くだけでも長くなりそうですが、またどこかで。4回にわたり読んでいただいてありがとうございました。
P.S 野望を抱いてる片割れの助産師も、3月12日が出産予定日(4人目)なので、一先ず出産に専念します!(笑)

(福岡みらい子ども劇場  吉本未来)

投稿者 Kosodate : 2008年02月29日 15:02

コメント

こんにちは。水中出産をされたり、自宅でお風呂で出産をされたり、すごいですね。その時のお話しをもっと聞きたいぐらいです。3月29日が予定日ということですね。どうぞ、お体を大切にされて、当日をお迎えください。4回にわたり、楽しいコラムを読ませてもらいました。ありがとうございました。

投稿者 のん : 2008年03月01日 10:53



のんちゃんさんへ
毎回、コメントを投稿して頂いてありがとうございました。元気な赤ちゃんを産みます!

投稿者 吉本未来 : 2008年03月01日 16:43



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.