ふくおか子育てパーク

« 歌にのせて | メイン | 第2話 「何にでもトライ!」 »

第1話 「HAPPY BIRTHDAY!」

2008年07月02日

080701.jpgこんにちは。7月のコラム担当のティーママです。よろしくお願いします。
4月に赤ちゃんが誕生した日から毎日が新しく感じます。赤ちゃんの産声が聞こえた瞬間 パパとママの誕生の瞬間でもあります。。。赤ちゃんの姿を見た瞬間「かわいい」という言葉が自然と口から滑り出してきました。
出会い。この世の中出会いに満ち溢れています。

パパは生まれも育ちもママが育った日本とは違う外国人。最近考えさせられていることは我が子のため パパのため それからパパの家族のためにも外国でとりあえず1年間生活を送ってみようかと。ママは言葉に対して不安があるけど。(行ってしまえば何とかなるかな) たくさんの人や動物自然に触れさせてあげたいと思っています。子どもの脳はスポンジのように柔らかくてなんでも吸収してしまうと聞いたことがあります。だからいろんな経験をさせてあげたいな。

そのためにもママは勉強頑張るぞ!パパが毎日赤ちゃんに母国語で話しかけているのを聞きながら少しずつ覚えようと努力しているティーママです。

次回は赤ちゃんの成長ぶりをお話ししますね。

(ティーママ)

投稿者 Kosodate : 2008年07月02日 09:13

コメント

こんにちは。
ティーママさんは赤ちゃんが生まれたばかりなんですね。パパが外国人っていうのも、いろんな世界が広がっていいですね。これからコラムを楽しみにしています。

投稿者 つぅ : 2008年07月07日 08:54



結婚生活も子育てもスタートしたばかりなので手探り状態の毎日です。外国人のパパとは言葉の行き違いでけんかすることもありますが、だからこそ真の気持ちを話し合える機会が多くもてます。コメント有難うございました。

投稿者 ティーママ : 2008年07月10日 21:46



コメントしてください




保存しますか?


Copyright© 2005 Fukuoka Prefecture. All Right Reserved.