お嫁にいきました。

気づけば8月下旬です。
みなさんいかがお過ごしですか?

福岡県でも4回目の緊急事態宣言が実施されましたね。
なかなか治まる気配のないコロナ禍に
気が重たい日々が続いています。

そんな状況の中での夏休みも、気づけばあと少し。
今年もレジャーや帰省は自粛し、夏らしいことはできませんでした。

そんな我が家で唯一(?)夏を感じた出来事が。

夜、日が落ちて涼しくなった後に犬の散歩に出かけた時のこと。
家の近くの街灯の下に、何やら動く黒い物体が。

まさか巨大なゴ〇ブリ?!と警戒しながら近づくと
立派なカブトムシのメスでした(笑)
kabutomushi4.jpg

 

 

 

 

意気揚々とGETした次男が「オスも欲しい!」というので
次の日の夜、近くの神社やカブトの名を持つ地元の公園を
(真っ暗なので)恐る恐る探索。

ネットでカブトムシの探し方について調べ
クヌギやコナラの木にいることは分かったものの
暗くてどれがクヌギやコナラか分からない。
(そもそも明るくても、どれがどの木かよく分からない。)

「カブトの名を持つ公園ならいるやろ~」という安易な考えも虚しく惨敗。

カブトムシってそこら辺の木には、やっぱりいないんですね(泣)

中学生の長男を用心棒に連れていたけど
夜の神社や公園は母子だけでは暗くて怖い。

ママにできることはここまでよ・・・と
ぐずる次男をたしなめて帰ろうとした時
またしても街灯の下あたりで何かが動いた?!?!

・・・期待も虚しくメスのカブトムシGET(笑)

そんなこんなで我が家には2匹のメスが仲間入りしました。

しばらくお世話をしていたけど
短い人生、お年頃だし、彼氏も欲しいだろうと
次男と自然に還す相談をしていると
職場のTさんから「今年2匹目のオスをGET!」というLINEが。

・・・なぬ?!

すぐさま交渉して、1匹の嫁入りと
我が家にも婿を迎えることができました!(笑)

我が家の婿、「トム」くんです。
kabutomushi3.jpg

 

 

 

 

(ちなみにTさんちにいるのは「カブ」くん。笑)

メスちゃんとも仲良し?
nakayoshi.jpg

 

 

 

 

産卵してくれるといいなぁ~と
楽しみにしています♪

2021/08/20
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >