今年辞めたこと

12月になりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

20221217_fukutatosanta2.jpg

 

 

 

センター入り口のふくたろうも
クリスマス気分で(?)ピッカピカです。

我が家の次男は、今4年生です。

毎年11下旬頃になると
「サンタさんに何をもらおうかなぁ。」と
めっちゃアピールしてきます(笑)

さて、ここで質問です。
みなさんのおうちの、サンタ事情はいかがでしょうか。

長男は中3なので、サンタ事情についてはとっくの昔にネタバレ済みです。

それでも次男はまだ信じていたので
ここ数年は「中学生になるとサンタさんは来ないから
お兄ちゃんにはママがプレゼントをあげる」ということにしていました。
(長男にも「バラしたらプレゼントあげない」と口止め済み。)

しかし、去年あたりら
次男も「正体は分かっているけど、信じていないと貰えなくなる」と
思っている節が見えるため

(もう面倒になり)サンタさん、今年から辞めました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

だって、サンタさんするって
かなり準備が面倒。

親が頑張った分
子どもが純粋に喜んでくれていたあの頃が懐かしい。

まぁ、これも成長の証ですよね。(と自分に言い聞かせる。)

しかし、サンタは辞めても
結局何かしらプレゼントは買わされるので
年末年始の出費は痛いまま。

あー、私にもサンタさん来ないかなぁ。(宝くじを握りしめながら棒読み)

明日は、福岡の平地でも積雪するようです。

みなさま、風邪やコロナウイルス感染症など気を付けて
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

2022/12/17
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >